ポポロのアパレル日記

刺激的な事と服が好きなポポロのブログです。洋服、スイーツが好き。最近はNetflixでテラスハウスを見ることにはまっている。

アークテリクスのマンティス26を2年間使用した。【アークテリクス/ARC'TYERYX】

 

今まで数々のリュックを背負ってきた。

学生の時も、働くようになってからも、私服でもよく利用してきた。

手が空く上、容量があるので色々入る。でも一歩間違えたらオタクっぽくない??

いや、全然そんなことないから是非一個はもっていて欲しい!

 

今までで不満だったところを3つあげる。

①セレクトショップが出している自社ブランド(ナノユニバース)のリュック。値段は12000円でデザインはとてもかっこよかった…しかし、教科書やノートやファイルを入れて使っていたらベルトの部分が壊れ、サイズ調整できなくなってしまった。重いものを持ち運びたい自分のライフスタイルにはそぐわなかった。

 

②アークテリクスのリュック

実際に自分が持っていたのはビームス別注でオレンジ色のラインの入った、Sebringというやつ。これがめちゃめちゃカッコよかったんだよなぁ、1年使用後であっても市場の価格は落ちずに買った値段で売ることもできた。すごく優秀だ。しかし、そのリュックを買い換えたいなという理由の一つに服が擦れるという問題があった。リュックを背負うとちょうど腰の部分にリュックが当たり、お気に入りTシャツのが毛羽立ってしまった。


③これまた黒色リュックなのですが、ポーター(Porter)の2wayリュック。

デザイン良し、使いやすさ良しのリュックだった。

教科書も入りやすくビジネスマンへもお勧めできる。

買い換える理由になったのは、ある事件があったから…それは後々…

 

長方形ゆえに、ここが嫌だなぁと思ったのは型崩れが気になるところ。使い込めばどんなものでも消耗する。仕方ないことなんだよね。床に置きたいときに自立せずにパタンと横に倒れることがストレスだった。

 


では最後にもう一つリュックを紹介しよう!

・アークテリクス

登山ブランドであり、タウンユースとしても人気があるカナダのブランドだ。

値段は決して安くはないが、マウンテンパーカーやリュックなどしっかりとした作りの商品ばかり。長く使える物は少し高くてもいいと思う。安いものを買ってコロコロ買い換えるよりも、大好きなものを長く大事に使えるほうがよっぽど経済的だし、幸福度が高い!

 

 

 

これは

アークテリクス(ARC'TERYX)

 

マンティス26(mantis26)

 

男女共に愛用者は多く、コーデを選ばないおすすめの黒リュック!!

サイズ感も大きすぎず、小さすぎずちょうどいい!時折バージョンアップをしている。

f:id:poporotan:20180505185554j:plain

 

・リュックを買い換えた理由

俗世間のあらゆる嫌なことを忘れたい。

そんなときはお酒!

いっぱい飲めば楽しくなれる。

いっぱい飲めば一躍人気者になれる。

今宵もそんな楽しい楽しい飲み会で、いっぱいお酒を飲んで何人も潰れた。

 

そんな次の日の朝。

 

私のリュックは無くなっていた。

部屋には私のリュックがなかったのだ。

 

目撃者によると酔っ払った彼が部屋の角で用を済ませたらしい。そこには

私のリュックがあったのだ。

……

 

 

さあ新しいリュックを買おう…。笑

 

・収納スペースの多さ

アークテリクスのマンティスのいいところは収納の多さだ。

①ペットボトルホルダーが左右についている!これがあるのは本当に便利。

f:id:poporotan:20180505191952j:plain

②ペンや、USBが入る。

小さなポケットがある。

小さなフックには鍵をつけて、すぐ取り出せるようにしてもいいかも!

f:id:poporotan:20180505192211j:plain

③正面にポケットが二つある。右のチャックと左のチャックは別々のスペースになっており使いやすい!

タオルとか入れる際にちょうど良い!あんまり使用してない。

f:id:poporotan:20180505192344j:plain

④PCも持ち運べる。

ノートも収納のしやすい。

f:id:poporotan:20180505192635j:plain

板があるので衝撃に強く、背中の部分の形が崩れない。型崩れがしにくい設計の一つなのかもしれない。

f:id:poporotan:20180505192822j:plain

 

 

・コーデを選ばない

 

 アークテリクスのマンティス26はどんなシーンでも使いやすい!

ビジネスでも、スポーツでも、普段使いでも利用可能!プレゼントにもとても喜ばれるはずだ!

 

・価格

 

 数年に一度モデルチェンジされるが大きくは変わらない。

以前は14000程度でしたが

私が購入した時は16000円。

さらに言えば、信頼のおけるブランドだけあってフリマアプリでの処分もしやすい事もメリットの1つと考える。

 

 

・まとめ

 収納スペースが多く使いやすい。

アークテリクスのリュックは耐久性が良く2年使っても未だ壊れているところは一つもない。

人気のブランドのため、飽きたときにラクマやメルカリで買い手を見つけやすい!

使いにくい点は、リュックを床に置いたときに自立しない事くらい。