ポポロのアパレル日記

刺激的な事と服が好きなポポロのブログです。洋服、スイーツが好き。最近はNetflixでテラスハウスを見ることにはまっている。

香り良し!使いやすさ良し!リピート間違いなし!ニゼル ドレシアジェリー【ミルボン/MILBON】

 学生時代は、金髪にしてみたり茶髪にしてみたりパーマをかけたり様々な髪型、髪色をして楽しんできました。それと同時にスタイリング剤や、ヘアスプレーもたくさんのものを利用してきました。そんな僕がイチオシのスタイリング剤を紹介していこうと思います。

 

 自分が通っている美容院で使っていたのがきっかけで利用するようになった。スタイリッシュなボトルと良い香りが特に印象的であった。

 

ふわりと良い匂いが薫る

ミルボンのジェルワックス!

 

まずは3枚の写真とともに簡単な解説をしてこう!

写真のセンスが無いだけに、ただのでくの坊みたいになってるのはごめんなさい。

実物はシンプルでかっこいいデザインであることを保証する。

f:id:poporotan:20190830004012j:plain

MILBON ミルボンのジェルワックス

フタを開けた瞬間にふわっと良い香りが漂ってくる。

写真では伝わらないのが残念ではあるが良い香りであることは神に誓って保証する。笑

 

瞳を閉じ、心を無にして想像して欲しい。

 

そう!その香り…

雑踏の人だかりの中でロングヘアーの綺麗なお姉さんとすれ違った瞬間に舞うあの香り。

君の妄想は完璧だよ!(偏った思考ですかね?笑)

 

f:id:poporotan:20190830004137j:plain

蓋を開けてみた

直径はちょうど13センチ片手で握るとちょうど良い持ちやすさだ。

高さは17センチ

 

f:id:poporotan:20190830004219j:plain

プッシュするところを拡大してみた

一度で使うジェルの量が均一化されるので付けすぎるという心配も少なくなる。

 

種類は3つ存在する

・白色のジェリーS

毛先などに細かな束感を作りたい方におすすめなオイルジェリー!

髪のパサつきを抑えたい方にはおすすめだが、固めたりするのには不向きで3種類の中で1番セット力が弱い。

 

・ピンク色のジェリーM

パーマやミディアムヘアーの方におすすめなクリームジェリー!適度にツヤ感をだし、髪に動きをつけることができる。

 

・黒色のジェリーH

3種類の中で1番セット力が強く短髪の方におすすめなジェルワックス!セット力は抜群で一日経っても強度が落ちない。男性用のスタイリング剤だとセット力ばかりに力を入れた商品が多いだけにこの品の良さはかなり貴重。

 

僕がこれを愛用する理由は3つ!

良い香り+スタイリング剤が落としやすい手が汚れない

これが大きな理由。

僕はスポーツをする際によく利用するのがセット力、持続力抜群のロレッタのハードゼリー。コスパはかなり良いし、日本代表のサッカー選手の槙野選手も愛用している。

バケツ型のデザインの入れ物で200gの内容量!デメリットに匂い問題があった。少しツンとした匂いがあるので、デートなどで使うにはあまりおすすめできない。もし使うなら香りのあるヘアスプレーを使用する必要がある。僕はトリエのヘアスプレーを併用して使っていたよ!

 

 

 

www.poporo3.work

 
短髪だった時に香りとセット力を重視して使っていたのがアリミノ株式会社のピースのフリーズキープワックスだ。これはかなりセット力が強いところが魅了的な反面、髪を洗ってもなかなかワックスが落ちないと言うデメリットがある。
 

 

 僕の抱えていた悩みを全て解決するスタイリング剤がミルボンのドレシアジェリーだった。