ポポロのアパレル日記

刺激的な事と服が好きなポポロのブログです。洋服、スイーツが好き。最近はNetflixでテラスハウスを見ることにはまっている。

2019-01-01から1年間の記事一覧

革製品を長く愛用するために実践すべき3つのこと。

僕が今愛用している財布はイルビゾンテというイタリア発祥のブランドだ。ヌメ革の製品に力を入れており、革の経年変化を楽しむことができるブランドである。男女共にに使える製品が数多く揃っている。そんな、革製品の良さの1つに経年変化というものが存在…

コンバースの手入れにおススメ!コロンブスのスプレーシャンプー【COLLUMBUS/コロンブス】

僕が好きなスニーカーの1つにコンバースCT 70というシリーズがある。日本のコンバースとは全くの別物で、履き心地と耐久性がかなりある。1970年代のconverseの復刻版で今尚多くのスニーカーファンから愛されている名品なのだ。履けば履くほど、足に馴染み、…

戦争映画ハクソー・リッジを鑑賞した【Netflix】

友人との会話で、これまで観た映画についての話になった。最近日本で話題の映画は「天気の子」。「君の名は」の監督である新海誠が監督ということで話題になっている。どうやら、天気の子は賛否両論のある作品らしい。僕はまだ観ていないが、何人かの人に感…

香り良し!使いやすさ良し!リピート間違いなし!ニゼル ドレシアジェリー【ミルボン/MILBON】

学生時代は、金髪にしてみたり茶髪にしてみたりパーマをかけたり様々な髪型、髪色をして楽しんできました。それと同時にスタイリング剤や、ヘアスプレーもたくさんのものを利用してきました。そんな僕がイチオシのスタイリング剤を紹介していこうと思います…

proclubのTシャツを徹底的にレビューする!!

ここ最近はヘインズのビーフィーtを愛用していました。 先日友人と夏の浜辺で花火をしました。「アチっ!!」そこにはTシャツに大きく焼け焦げたあとがありました。これは全力で花火を楽しんだ証拠。きっとそうに違いない。 www.poporo3.work そんなこんなで…

さくらんぼはランクづけされ、選ばれし個体が出荷される。【ふるさと納税】

初夏の暑さに遂に負け、クーラーをつけ始める7月の夕暮れ。 一件の宅配便が到着した。キンキンに冷えた状態で届けられたのは、山形産のさくらんぼだった。最近は、フルーツ缶の中でしか、お目にかかる機会の無かったさくらんぼはとても久しぶりだった。とこ…

オーダースーツを作ろう!【オーダースーツ/ビジネス】

カッコイイスーツの選び方を学ぼう!! オーダーには3種類 既製品かオーダーか? オーダーの流れ パンツには必ずタックを入れるべし!! あると便利な小物 パーティー用かビジネスか? オーダーには3種類 ①パターンオーダー 価格は3万円から10万円前後 …

4足1000円!ユニクロの靴下が意外と使える!【ユニクロ/UNIQLO】

どうも、夏もスニーカーに長めの靴下を合わせて履きたいポポロです。 ビジネスにも、私服にも大活躍のユニクロの靴下はかなりおすすめって知ってた? ・ 靴下コーデは面白い ・無地靴下は色で遊び、地味な色はよく馴染む。 ユニクロの靴下には全部で50足ある…

夏コーデにオススメ!ヘインズのパックT BEEFY-T【白Tシャツ/ヘインズ/HANES】

老舗メーカーであるヘインズのパックTを購入してきた。 購入場所はドン・キホーテ ドン・キホーテには様々な種類、ブランドの白シャツが置いてあるので比較検討がしやすいというメリットがある。 しかしながら、値段のことを考えると通販の方が安く買えるこ…

夏のコーデは白Tシャツしかありえない!!【白Tシャツ】

ワンポイントの白T 2019年4月26日 今年は異例の10連休のゴールデンウィーク 春の心地よい気候は終わりを迎えようとしている。 陽気な季節はほんの一瞬で、重ね着なんてもうできない。 Tシャツの上にシャツを羽織るので背一杯。 他の人とどうおしゃれに差異を…

アークテリクスのマンティス26を2年間使用した。【アークテリクス/ARC'TYERYX】

今まで数々のリュックを背負ってきた。 学生の時も、働くようになってからも、私服でもよく利用してきた。 手が空く上、容量があるので色々入る。でも一歩間違えたらオタクっぽくない?? いや、全然そんなことないから是非一個はもっていて欲しい! 今まで…

木製のラルフローレンのハンガーを購入してみた!!【ラルフローレン/RalphLauren】

衣替えの季節と同時に新しくハンガーを購入することにした。 今回購入したのは木製のハンガー。 プラスチックや針金に比べて重量は重く、値段も高価になりがちな木製のハンガーは使いずらそうなイメージがある。そんな敬遠されがちな、木製のハンガーに挑戦…

日本未発売コンバースのCT 70を買うなら韓国がオススメ!【コンバース/converse】

韓国でCT 70を買ってきた!! ハイカットとローカットのカラフルなコンバースが眩しい〜笑 先日韓国でコンバースを購入した! 場所は明洞の中心地にそびえ立つロッテプラザ!多くの旅行客で賑わう大規模免税店。 明洞でチーズダッカルビを食べ、屋台でいろい…

海外通販でスニーカーを買ったら、ものすごい梱包だった。【海外通販】

海外通販 ・イギリスの某有名サイトの海外通販でスニーカーを購入してみた。 ・イギリスの某有名サイトの海外通販でスニーカーを購入してみた。 ・ボコボコの段ボールが到着した理由。 今回注文したものは、バンズのスニーカーである。 海外通販が怖いとい…

リピート確定!パタゴニアのバギーズショーツ!【パタゴニア/PATAGONIA】

夏1番オススメの短パン! PATAGONIAのバギーズショーツ 夏1番オススメの短パン! 夏の3点セットといえば? 価格(定価) ①機能性 ②サイズ感 アメリカだと安く買える メルカリでも安く買える まだ肌寒日もある4月上旬 春コーデはどうしようかな?と言ったも…

休日の朝に、素人が野生の勘で淹れた紅茶(PARIS)の話【ハーニーアンドサンズ/HARNEY & SONS】

アメリカのニューヨークに行った際に購入したHARNEY & SONS(ハーニーアンドサンズ)の紅茶を淹れてみた。 アメリカのHARNEY & SONSで購入した紅茶 一年ぶりの御対面 淹れ方がわからない そもそも、HARNEY & SONSってどんなブランド? 店舗に行きたい方へ 一…

今年も流行る。パタゴニアのtシャツ【patagonia/パタゴニア】

昨年は、夏前に在庫品薄状態であったパタゴニアのTシャツ。 今年も人気が継続し品薄状態が続きそうな予感!! 夏を先取りしよう!! パタゴニアとは? 夏の注目tシャツ!! P-6ロゴ 人気の色は? サイズ感は? 値段は? まとめ パタゴニアとは? アウトドア…

人生10回目の献血に行ってきた。【名古屋/セントラルタワーズ】

約1年半ぶりに献血センターに行ってきた。 名古屋セントラルタワーズの献血センター 献血に行くようになったきっかけ。 ・献血にはどんな種類があるの? ・9つの献血のいいところ ⑧就職の面接で話せる(ボランティア) ⑨少しの痛みに耐えることで、どこか…

誰でもできる!メルカリで簡単に梱包【取引数300件以上】

今や知らない人はいない。 服好きでメルカリを使わない人はいないであろう。携帯1つで売ったり、買ったり簡単にできる。 ポポロは2014年の4月ごろに始めた。 当初は手数料0。広告も結構していたものの参入者はそれほど多くなくどんな物でも売れた。ブランド…

1000円で買える時計【チープカシオ/casio】

安くていい時計ないの? そんなあなたにオススメの時計 チープカシオを紹介していく。 特徴 ・日常生活防水 ・厚さ5ミリかつ超軽量、デザインが良い ・通販で簡単に手に入る ・海外旅行でわらしべ長者に使える ・機能 アラーム、ストップウオッチ、ライトの…

丸眼鏡使い続けて早一年【アヤメ ayame 】

ayame/アヤメってどんなブランド? なぜayameの眼鏡を選んだのか。 ayameのsippou 眼鏡はもちろんのこと、眼鏡ケースのデザインまでも革新的。 客観的にどう見えているか? 主観的にどう思うか? まとめ ayame/アヤメってどんなブランド? デザイナーである…

美容師がオススメするルベルトリエ10ヘアスプレー 【整髪料】

結局ヘアスプレーはどれが1番いいの? ポポロが自信を持ってオススメしたいヘアスプレーを今回紹介する。 写真左下のピンクのスプレーだ。 トリエのヘアスプレー10 www.poporo3.work ・ヘアスプレーはどのように選ぶ? ・トリエのヘアスプレーの何がいいの?…

ダイソーの100円の靴磨きで8万円の革靴を磨いてみた。

今回磨こうと思った靴は、このトリッカーズ(Tricker's) 新品で8万円前後で購入可能な靴高級革靴。 ヨーロッパのおしゃれな爺さんはみんな履いている。 スニーカーとはまた一味違った良さが革靴には存在する。 あなたはきっとこんなことを言われてきただろ…

メンズにもおススメ!コスパ最強! ニベアの青缶【保湿クリーム】

安心安全、知名度抜群のブランド力を誇るニベア。 そんなニベアの中でも根強い人気を持つ、商品が存在する。 それがニベアの青缶 #オシャレさんと繋がりたい #ootd #instagood #l4l #casio #follow4follow #love #me #japan #写真好きな人と繋がりたい #poro…

見た目良し!価格良し!機能性良しなメモ帳 RHODIA

RHODIAのメモ帳を使おう。 社会人がメモ帳を持つべき理由。 僕が愛用している【BLOC RHODIA N °11】シリーズ RHODIAのメモ帳を使おう。 ロディア 社会人がメモ帳を持つべき理由。 仕事をする社会人が持っていると良い持ち物の1つにメモ帳がある。実際に僕が…

ヨンマルが欲しい23歳は悩む。

欲しい車は、燃費のいい自動車。 乗れたらなんでもいい。今の若者にはそんな寂しい考え方の人が多い。 社会の歯車の一員として、やりがいも無いままに安い給料で働き、俺は何の為に仕事をしているのかというジレンマに混迷する。本当にやりたい事は何なのか…