ポポロのアパレル日記

刺激的な事と服が好きなポポロのブログです。洋服、スイーツが好き。最近はNetflixでテラスハウスを見ることにはまっている。

日本未発売コンバースのCT 70を買うなら韓国がオススメ!【コンバース/converse】

韓国でCT 70を買ってきた!!

ハイカットとローカットのカラフルなコンバースが眩しい〜笑

f:id:poporotan:20170907152902j:plain

先日韓国でコンバースを購入した!

場所は明洞の中心地にそびえ立つロッテプラザ!多くの旅行客で賑わう大規模免税店。

明洞でチーズダッカルビを食べ、屋台でいろいろつまみ食いしてから向むかった。

 

 

・日本規格のコンバースと外国規格のコンバースは全くの別物って知ってましたか??

ライセンスの関係から、日本で売られているコンバースは伊藤忠商事が販売する権利を持っており、デザインから価格、設計など全てが別物!!

(何それ??意味わからない...)

 

外国では、converse・コンバースという会社。

日本では、conversejp・コンバースジャパンという会社。

似ているような名前だが、全く違うのだ。

 

 ・”没収される”という噂。

海外から日本に持ち帰る際には、関税でコンバースを没収される危険があるから気をつけろ!!

とあるブログでこのようなことを書き込んでいる人がいて僕はびくびくしながら、関税を通過した。結果的に没収されることはなく、神経質になる必要は1ミリも無かった。また、海外通販でも何度かCT 70を購入したことがあるのだが、きちんと手元に届いた!臆することなく、コンバースを買ってきて欲しい。

f:id:poporotan:20170907153009j:plain

・日本でも買える?

ちなみに日本でもメルカリやラクマなどで購入できるので、それも一つの方法だと思う。個人が外国に行って買い付けてきたものが出品されている。最初は、1万5000円くらいで取引されるケースが多くみられたが、流通量が増えるにつれて値段が下落してきた印象がある。(1万〜1万3000)

僕はサイズ感をわかった上で購入したかったのでなかなか手を出せずにいた。

実際の店舗で店員さんにお願いし、試着した末購入。

くぅ〜満足満足!!

 

結論!!

日本未発売のコンバースct70 は韓国で購入するべし!!!

ちなみにこれは82000ウォンでした!→8000¥くらい

 

 
 

 

・個人輸入するなら

イギリスのsize? っていうサイトがおすすめ!!手数料込みで10800円くらいでローカットのチャックテイラーを買えました。

↓ハイカットのCT70

f:id:poporotan:20170907150558j:plain

 

・日本規格のものとココが違う!!

どう違うのか?!!?

①クッション性が半端ないです!全然疲れない!

中敷部分が日本のものより厚く丈夫になってます。一度チャックテイラーを履いたらもう日本のコンバースは履けないですね、笑

 

↓この日本のコンバースは定価7000円くらい!

f:id:poporotan:20170907152232j:plain

f:id:poporotan:20170907152021j:plain

②ヒールの部分に三ツ星と言われるデザインがついている。

 

f:id:poporotan:20170907151522j:plain

真ん中に大きな星横には小さな星がついてますよね?

これを三ツ星といいます!くぅーかっこいい!!

あいつは、普通のコンバースやな。自分のほうがいいやつだ。そう、優越感に浸ることもできます。

『あ、一緒だね♡なんて言われると、いやいや、一緒じゃないわ!!』

なんて思うこともある。笑

 

 

 

③足の甲小指と親指のところに縫い目がある。

f:id:poporotan:20170907162749j:plain

 

④ct70 って何?

コンバースのチャックテイラーct70 は、1960〜70年代に製造されていたコンバースの復刻版のことである!!

今も昔も変わらずに愛される良いスニーカーってこと♡

ローカット×靴下で遊びを入れるのもオススメ!

白ソックスで抜け感をだしてみたり、柄物の靴下で遊んでみたり。

 

 

 

 

・僕の思うお勧めポイント

①韓国なら8000円で買える。

②カラーバリエーション豊富で何足でも欲しくなる。(現在4足持ってます)

③耐久性が抜群に良い。1年以上履いているものも未だに現役。

 とりあえず、”1足は持つべきスニーカーCT70”

まずは、

無難な黒か白でデビューしてみよう!!あなたもきっと、気にいるはずだ!