ポポロのアパレル日記

刺激的な事と服が好きなポポロのブログです。洋服、スイーツが好き。最近はNetflixでテラスハウスを見ることにはまっている。

見た目良し!価格良し!機能性良しなメモ帳 RHODIA

 

RHODIAのメモ帳を使おう。

 

f:id:poporotan:20180826001257j:plain

ロディア


 

社会人がメモ帳を持つべき理由。

 仕事をする社会人が持っていると良い持ち物の1つにメモ帳がある。実際に僕が毎日持ち歩き、使用しているメモ帳について熱く丁寧に語っていきたい。メモ帳の購入を検討している方の参考になれば嬉しい。

 

営業職の社会人は見た目がすごく重要。

営業は物やサービスを売るのではない。人柄を売るのである。この人は信頼できる。この人からなら買ってもいいかな?そう思わせたら勝ち。

 

はい、見た目ね!顔ね。美男美女はいつだって優遇されるんだ。

これは仕方ない事。自然の摂理って。電車でJKが言ってた。JKが言うんだから間違いない。笑

イケメンな営業マンは取引先に行くと、「お、ハンサムきたなぁ〜」って言われる事もあるらしい。これは先輩の銀行マンが言ってた。

 

Q.俺たち、私たちに何かできることはないの?

A.身なり、持ち物を含めた印象をアップすること。

 

髪を毎日びっちり整え、靴を毎日磨くこともその一つ。

でもそれを継続し続けることってなかなか大変だ。

そこで、持ちものから印象アップを目指すことをオススメしたい。

 

人の興味を惹く持ち物を持つと、会話のきっかけにもなるんだ。

「え、そのメモ帳いいね どこのやつ?」

「ハンドクリーム持ってない?」はいどうぞ!「凄いいい匂い!どこで買ったの?」

過去にこんな経験はないだろうか?僕はある。

 

 自分という人間は、持ちもの1つで簡単にブランディングできる。

 

 

 

 

僕が愛用している【BLOC RHODIA N °11】シリーズ

 今、僕が愛用しているのは横7.4㎝縦10.5㎝で手のひらサイズのブロックロディアNo.11というシリーズのメモ帳だ。これを選ぶ1番の理由はサイズ感がちょうど良いからだ!!普段できるだけ手荷物が少なく行動したい僕は、ズボンのポケットか胸ポケットにメモ帳を収納するのでこの大きさが使いやすいのである。

 

 

 

 

メモ帳は100円でも買える。何なら、いらない書類の裏でも代用できるし...

しかし、値段が安いという誘惑に負けることなく、

200円のRODIAのメモ帳にして欲しい。

絶対に誰かは気づいてくれる。会話が広がる。いいことばかりだと思う。

手の平に収まるサイズからノートブックやら、種類は様々。

見た目がかっこいいし、置いておくだけでもおしゃれゆえに、思わず揃えたくなる。

それがロディアのメモ帳。

 

 

もう半年ほどで3冊目の半ば。かなり強度もしっかりしている。雨の日に胸ポケットに入れっぱな事もあった。多少の水分なんて何のその。防水のメモ帳を検討していた事もあったが、不必要に思う。この一冊をガンガン使い込むべき。

 

オシャレは足元から。

社会人はメモ帳から。