ポポロのアパレル日記

刺激的な事と服が好きなポポロのブログです。洋服、スイーツが好き。最近はNetflixでテラスハウスを見ることにはまっている。

リピート確定!パタゴニアのバギーズショーツ!【パタゴニア/PATAGONIA】

夏1番オススメの短パン!

PATAGONIAのバギーズショーツ

 


まだ肌寒日もある4月上旬

春コーデはどうしようかな?と言ったもどかしい悩みなんて、ぶっ飛ばして夏の準備をしよう!!どうせ、今年も灼熱の夏が待っているのだから!!

 

夏の3点セットといえば?

サンダルTシャツ短パン

僕はこれ以外考えられない。長ズボンを履いて、額には汗びっしょりの人を見て何を思う?なんだか心配にならない?もっと涼しい格好をすればいいのになと僕は思う。

 

 

おしゃれは我慢なんていう名言があるものの、我慢していいのは寒さだけ。

無理するな!ラフに行こうぜ夏くらい。

 

そんな悩めるあなたにおすすめの短パンがパタゴニアのバギーズショーツだ。

街履きでも、プールでも、海でも大活躍の万能パンツ!

陸でも水辺でも柔軟に対応できる!

 

去年は、雑誌でもかなり取り上げられていて完売必死なトレンド商品になっていた。

今年も品薄になることが予想される。 

 

 

価格(定価)

定価は7020円。

人によって金銭感覚や、価値観は違うがめちゃめちゃ安いとは言い難い。

購入までに情報収集をして本当にいいものか調べたくなるお値段だろう。

僕も購入まえならそう思う。ただ、このパンツは自信を持ってお勧めできるし、自分自身長い付き合いになるだろうと思ってて今年も買い増しをするつもりだ!!

 

 

 

①機能性

とんでもない速乾性で水に濡れても1時間もすれば元どおり。

洗濯をしても次の日には、再び履くことができ、ヘビーローテション間違いなしだ。

よくある海パンと同様に内側にはネットがあり、海で使うときはノーパンでOK。

街ではもちろんパンティーを履いてね!笑

どうせならおしゃれにバックパッカーをしたいという方にもオススメ!

荷物がかさばらないし、かっこいいし、すぐ乾くし。

 

②サイズ感

普段履いているサイズと特に変わりない。

ウエスト部分にはゴムが入っており伸縮性がある。また、紐もついているのでしっかりと締め込めば水中で脱げることもないだろう。

丈は12インチ 18インチの2種類あるが、私は12インチの短い丈の方をオススメする。

18インチでは動きづらく少し野暮ったさが出るからだ。

 

 

アメリカだと安く買える

Tシャツを紹介した時も申し上げたが、アメリカでは日本よりも安く購入できる。

アメリカ本土にだけでなく、ハワイとかでも安く買えるチャンスがある。

僕が店舗に行った時は大きいサイズだけが売れ残っており、定価よりもかなり安く買えた。

 

 

f:id:poporotan:20180429221827j:plain

私はニューヨークのSOHOで

バギーズショーツを二枚購入!

 

ロサンゼルスにも店舗があり、店によって取り扱っている商品も違うのでたくさんの店に顔を出してみよう!

 

メルカリでも安く買える

 

夏になるとこのショーツは品薄になる。そんなときは、流行りのフリマアプリを見てみよう。安く買えるかもしれない。そこには若干安く売られたパタゴニアバギーズショーツがあるではないか!!海外から輸入して売っている人がいるために安く売られている。いわゆる並行輸入品というもので偽物ではないので安心しよう。

特に4月5月だと夏真っ只中よりも安く買えるはず。

一生モノのバギーズショーツを買おうではないか。

 

色違いでも良し!

ペアルックでも良し!

山でも海でも川でもランニングでも良し!

さあ、あなたもパタゴニアの短パンを試してみよう!!